イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ミズハ制作

galai2013-11-23

モンハン208時間目。HR66。
解放後のクエストを挑戦しながら竜神問屋の交換アイテムを増やす日々。そしてやっとミズハ(オオナズチ)素材が解禁。
オオナズチ装備は自分が初めてモンハンに触れた2Gで体験した思い出の装備。龍風圧に耳栓という強力スキルでかなり惹かれたわけで、Mちゃんのお力添えもあって作る事ができたんです。そんなオオナズチ装備がまた作れるって事で奮闘中。ただまぁこれがキツイ。一体いくつクシャの宝玉が必要なんだ?
そんなわけでアカムを代用してここまで作成。

ビジュアルがあまりにゴツくて不本意だけど、護石など駆使して【風圧(大)】【高級耳栓】発動。龍風圧が無くなったかわりに耳栓を高級に。あと【切れ味+1】【見切り+1】と剣士に特化。明らかに金レイア、銀レウス対策です。あいつら固すぎるんだもん…。
モンハンはある域を超えると明確な目標が無くなってしまうので、目指す道が人それぞれバラバラになるからいまいち共感しづらいけどね。個人的にはこんな感じの最強装備を作りたいのが一つの目標。勿論、ビジュアル重視な装備もね。特に今回は2Gネタが多いから余計にテンションあがります。つーか黒キリン。


にしてもエピテルがマジで出ない…。