イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ROV

ニンテンドー3DSソフト「ヴァンガード」。購入する気無かったんだけど友人から3000円でいいからという事で買い取りました。

一応プレイした感想としては…

うん。面白いと思う。ふだん使わないクランとかでデッキ構築してみるとその特徴(弱点等)がはっきりわかってくるので、イイ勉強になりますね。

ただCPUがバカ過ぎたり、トリガー運が偏り過ぎたり、色んな意味でストレスは溜まる。ネット対戦はそこまでいかないけどプレイヤーが少な過ぎて全然マッチングしない。まぁその辺モンハンと一緒くたに考えちゃマズいか。

つーかこういう意図的にトリガー運操作されてしまうゲームはトリガーに頼らない、頼らせないプレイング、★を増やしながら3パンしたり、スタンド繰り返して連続攻撃するデッキが強くなってしまう傾向がありますね。ゲーム攻略よりもシステム攻略を考えてしまう(笑

とはいえ、通信速度や読込速度はとても速いくてその辺なかなかの技術向上かと思います。できることならChaosやプレメモといったルールが複雑なゲームとか出してくれればルール裁定(効果の解決方法)とか調べる事ができて便利かも?