イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

シンデレラガールズ劇場

スマホデレステ遊んでいてローディング画面で出てくる「1コマ劇場」が内容も絵柄も好きで前々から気になっていたんですが、コミックス出ていたんですね。正確にはモバマス内で連載しているネットマンガの書籍化?モバマスの方は遊んでいないので全然知りませんでした。
とりあえず幸子が表紙だったので3巻を買ったんですが、想像どおりの面白さでした。デレステ知識しかないので若干知らないアイドルもいたけどそれでも面白く読めました。
個人的に好きだったのは293話の「超能力はコチラに?」かな。サイレント漫画好き。

ただやっぱり全体的にPとのカップリング話が多めですね。自分はPとくっつく話よりアイドル同士がイチャイチャしてる優しい世界な話の方が好き。
あとキャラの等身が高めですね。これはデレステ寄りというか、モバマス寄りだからですかね?デレステの「1コマ劇場」に慣れてしまっているので若干の違和感が。
あでも124頁以降の描き下ろし漫画は全体的に等身低めのデレステ寄りなので好き。105頁と124頁のまゆが同一人物とは思えない…!