イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

雨降って地固まる♪

アルカディア 2007年 07月号 [雑誌]本日発売アルカディア感想ですハイ。


GCBやってると新秘書に見えてしまう罠。つーかティティ14世?これってマーシャルチャンピオンの??レイチェルはいませんか?

  • beatmaniaIIDX14 GOLD

今回はCROSSROADの各難易度ごとの譜面攻略と十段攻略。そういえば自分未だCROSSROADのRight Story出した事も見た事もないんですよね。

早々の隠し曲出現条件発表。プロポーズREMIXのHYPERは本当にLv.25ですか?条件参考にプレイしたもののウォートラントゥルーパーズは条件厳しくてプレイできてません(点数調整とかでわざとGREAT出すとかBAD出すとかそういうのはどうも苦手で…)つーかハーネマン軍曹そのまま過ぎ。
あとIRコースごとの攻略。個人的にはアジアンガールズコースがお気に入り。なお予定では今日30日からIR開始だったみたいだけど諸事情で延期した模様です。先行してプレイする事自体は支障ないのかな?

アルカディアには珍しくキラキラ高額デッキではない初心者にも優しいサンプルデッキ攻略で驚き。まぁ排出停止カードの活用法あたりやっぱりどうかと思うけど(汗)
あと6月末にバージョンアップの予定。新カード排出ではなく現カードの能力調整のみ。次号でもっと細かい変更点を公開予定のこと。なお今回発表されたバージョンアップについての感想はGCB部屋にて。

  • BEAT RAIZING

先月号から出てきてやたら気になっていたときメモっぽい女の子、白鳥音乃って言うんですね。いきなり現れていきなり名前も公開されて何が何だか。まぁキカさんっぽくてかわいいのでアリですが。



で、IIDXなあのコーナー、毎月の事で想像どおりではありますがイタイ人間のイタイLUV感想になっているので折々。


  • 巻頭マンガ

リリス捨て猫にまつわるサイレントマンガ。つーかいつものデフォルメサイズによる漫画ではなく等身サイズのマンガで驚き!
つーかマジで素で惹かれてしまうぐらい魅力全開マンガだ!!マジアカの吉岡さんトコに伺って今もなお勉強しているGOLIさん、ただでさえ魅力全開なのにさらに増大。もはや巻頭イラストでは恒例となったショート漫画。いつものデフォルメサイズも好きだけど自分は今回のような等身サイズの方が好みですね。次号も楽しみです。ちなみにエリカのこの普段着は新衣装?いつもマネキンコス状態だから意外と新鮮。

  • キャラクターランキング

彩葉が再びウサ耳ウサ尻尾に!!セリカがランキング入りまで残りわずか。ちなみにリリスエリカって人気あるように見えてまだ一度もランクインした事ないんだよね。不思議だ。

  • FIGURE NUMBERS

キャロ〜ンと話題の彩葉フィギュア、カスタムファクトリーより大きく色んなアングルの写真で掲載。こうしてみると試作品第一段階だというのに腰部分とかかなり細かい作り。それに孔雀曰く、これにさらなる細部の完成度を高めていくとの話…。ちょっとコレはかなり期待できそうな予感ですわ。
って…てっきり自分はこのフィギュア化のおかげでキャラクター紹介は彩葉がくると予想していたんですが、そこまではいかなかったみたいですね。会話の内容も前号の続きといったところ。それにしても照れてる彩葉は尋常じゃない可愛さだね。孔雀の弄ってるアソコとココがドコなのか気になる(考え過ぎ)

  • その他
    • リリスに拾ったこの黒猫って去年12月号に掲載された緋浮美の横にいたあの謎の黒猫?
    • 彩葉は寮生活(これって前に確定していたっけ?)
    • 意外に照れ屋
    • ウイスキーボンボンで酔う
    • フィギュアの下着は一応水着の様子。
    • 鉄火はチャリンコ出前。ラッキースケベ




とりあえず今描いてる孔雀→彩葉の新刊マンガに支障でる地雷が無くてよかった(笑)つーかさらなる新しいネタ頂戴してウハウハだよ。