イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

MYBEST

そういえば携帯サイトでやっとMYBESTランキングがOPENしましたね。相変わらずエキスパートでのプレイ曲も全曲カウントしてしまう仕様のようですが。
基本毎シリーズ300前後しかプレイしない自分ですが、今回1ヶ月でもう100回越えてます。スタートからこんなにプレイしているIIDXは本当久しぶり。何でしょうね、ズバ抜けて好きという新曲があるわけではないですが(あるじゃん)、今回の新曲は全体的に『叩いてて面白い』と感じる譜面が多い感じがします。
ちなみに今のところ譜面部門ではsatfinalが暫定ダントツ一位。HYPERにしろANOTHERにしろ、叩いてて心地良さを凄く感じます。RAMさんのRAVEシリーズで今回の曲が一番良い!というわけではないのですが、何でしょうね?今までのRAVEシリーズに比べて今回のsatfainalは難易度が抑え目だから、RAMさんのレイブ魅力を掴みやすい…という感じかな?

てなわけでプレイ数100回の暫定MYBESTコッソリ公開。一部恒例な曲が混ざってるは仕様。

  • 1月25日現在MYBEST
    • 20位:JOURNEY TO "FANTASICA"
    • 19位:Anisakis
    • 18位:PROMISE FOR LIFE
    • 17位:Ristaccia
    • 16位:Digitank System
    • 15位:beatonic nation
    • 14位:Rising in the Sun
    • 13位:I'm In Love Again -DJ YOSHITAKA REMIX-
    • 12位:FIRE FIRE
    • 11位:Dazzlin' Darlin
    • 10位:湘南族
    • 9位:SOUND OF GIALLARHORN
    • 8位:零-ZERO-
    • 7位:We are Disっ娘よっつ打ち命
    • 6位:エコ爺
    • 5位:switch
    • 4位:REMINISCENCE
    • 3位:Be OK
    • 2位:satfinal
    • 1位:Kick Out 仮面

同着もあるので変動はあると思うけど上位3曲は不動な気がする。