イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

話題のパチスロ

パチスロbeatmania

公式サイト
何だかネット上でかなり話題になっているパチスロbeatmania。自分もいち早くコメントしたかったのですがギタドラオンリーやポプ16稼動と催し事続いてコメント送れましたが改めて。


いや、まぁ一応パチスロbeatmaniaが出るって話だけは聞いていたんですよ。まぁ最近アニメやマンガ、ゲームといった媒体からの移植パチスロ、移植パチンコは多いので、適当な曲使っての簡単なモノだと思っていたんですよ。やれる機会あれば一回ぐらいやってみようかなって…。


したら何!?何よコレ!IIDXじゃん!!つーか何?DJキャラクター出まくってるんだけど!!動きまくってるんだけど!喋りまくってるんだけど!!キャラクターの名前やら何やら紹介画面とかもあるし、本作以上の出ばり具合なんだけど!!公式サイトによるデモムービーだけでも一体どこからツッコんでいいのかわからないぐらいの莫大な情報量で言葉を失いましたよ!
キャラクターFANとしては嬉しい限りですけどね。とってつけたようなやっつけ作業ではなくしっかりアニメーションしているし、背景等の細かい世界観もしっかり表現されている、キャラクターも偏った作り方ではなく、あくまで主人公は士朗としてそこにまつわって男キャラや女キャラも入り交じって!フツーに落ち着いてゆっくり映像を見たいので、販促DVDとかそんなのがあれば自宅でガン見したい気分ですよ。


ただしかし、何故このような形のモノを発表する媒体がパチスロなんだろうか?何か育成シュミレーションゲームみたいな台詞選択画面とかもあるし、やるなら家庭版IIDXとかの方が先だったのでは?
自分パチスロrio関連でSUPER Black Jackや十字架といったNET作品を幾つか触っただけでそこまで熱中する媒体ではなかったのですよ。Rioのようなキャラ追いだけで一瞬散財しそうになったし(汗)今回も同様な理由でキャラクター要素だけで飛びついていいものかチョット悩み所。ゲーセンが入荷してくれるのが一番ありがたいんだけど、パチスロ屋に通うのは…チョット厳しいよ…。まぁ筐体入荷されたらとりあえずやりに行ってみますけどね。


にしても…本当…本当、未だに信じられません。いつかはこんな風にIIDXキャラが動いて喋ってくれると嬉しいなと武装神姫のツガル展開から期待していた人間なので。でもまさか、こうも早く、しかもこのような未使用な媒体で発表されるとは…!!!


あと、ちょっと気になるんだけど、皆よくキャラの声を聞いただけで誰の声かってわかりますね?自分、大塚明夫さんや野沢那智さんのような好き声優さん以外、知識も認知も疎い人間なのでさっぱりわからないんですよ…。ガンダム00のネーナが釘宮理恵だって事も今日ガンダムエース読んで初めて知ったぐらい(遅)

つーか彩葉は誰?彩葉が出てるデモムービーってあるの?


こんな事なら説明会…説明会行きたかったよ…。



ちなみにコナスタパチスロのサントラが発売するみたいだけどさ…これってやっぱり格ゲーみたいにCD内にボイスとか入ってるの?