イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

スロってきました

パチスロ宣伝広告

パチスロbeatmania遊んできました。公式サイトに音ゲーと同様に店舗検索のようなシステムがあったんですね。さすがは土俵外、全然気づきませんでした。
で、調べたらやっぱり秋葉原にありました。万世橋交差点より外は殆どいかないので全くノータッチな空間。確かにあの店が秋葉原界隈で一番大きいんですよね。


設置台数は11台。新作という看板掲げてるけど常時2、3台空席アリ。音ゲーと違ってそこまで並ぶほどじゃないみたい(まぁ土日祝とか朝一とか新装OPENとかサービスデーとかだと変わるかもしれないけどその辺は普段行かない人間には全くわからないローカルルール)
で、画面は思ったよりかなり大きくて見やすかったです。Rioパチスロをやった頃より一周りデカイ感じ。もっと見上げるようにしないといけないのかな?と思ったけど座って丁度良い感じです。たぶん音ゲープレイも普通にできるかなと思います。音量も結構大きくて声優のセリフとかしっかり聴こえる。


感想は以下↓あくまで個人的感想なので自己責任でヨロシクです。



早速遊んでみましたが…たぶんこれ、自分みたいな目的で遊ぼうと思っている人はゲーセンの入荷待ちor家庭版発売を待った方が一番いいと思います。投資額の割に得れる満足感は限りなく少ないです。
確かにゲーセンのゲームにお金使うのと、パチンコ屋のゲームにお金使うのじゃ意味が全然違いますしね。ボーナスゲームを見たり、リーチアクションみたりするのってそれは『大当たり(メダルわんさかで儲かる)』という事で、フツーに考えても●千円ぽっち突っ込んだぐらいで、早々簡単にボーナス(見たいアニメーション)発動するわけがないわけですね(汗)
辛うじて体験できたのは『茶倉演出』と『彩葉演出』そしてギャルゲー演出(?)のヤツで自動ドアからセリカが尋ねてきたぐらい。士朗の5鍵プレイも一応見れた。でも●千円も使ってそれ見るだけってやっぱ何か勿体無く感じます。そんな事なら同じ金額払ってゲーセンでIIDXとかポプやってる方が絶対満足感高いはず…。


あ、誤解招くといけないので念押しさせてもらいますが、あくまでキャラネタ見たさで遊んできただけの感想ですから。『パチスロとしての面白さ』とかそういう感覚で遊んでいないのでその辺の感想は一切触れないし何よりできません(汗)他社製品と比べられるほど経験数も少ないし、ゲーム性は専門家のブログとか参考にしてくださいね。


ちなみに店内は撮影禁止なので踊り場の広告のみ激写。宣材写真がえらくまぁ古い士朗さん(笑)こういうイラストって確かメーカーから『チラシ、店内広告に使っていいよ』というフリーイラストみたいなのが配布されるんですよね?昔Rio関係も幾つかネットオークションで入手したのでわかるんですが、イラストとか文字被りとかしていないし、結構大きめにプリントされてて『資料』としてはナイスな素材なんですよね?IIDXの宣材写真はどういうのがあるのかスゴク見てみたいです。