イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

蝶・豪華版

PS2 beatmaniaIIDX16 EMPRESS + PREMIUM BEST 特別版 予約開始!

公式サイト
ついに家庭版EMPRESSの特別版の中身が発表!今回は特別版に続きスペシャルセット、コンプリートセットと家庭版9thを思い出させる色んなセットが登場!さらにコンプリートセットにはアーケードで使用されていたあのでかいEMPRESSポスターまで付いちゃう驚きの特典まで!!つーか想像以上に色々盛り沢山過ぎて何から話していいのかわからないので特別版の内容を箇条書き感想。

  • PS2 beatmaniaIIDX16 EMPRESS + PREMIUM BEST

史上無敵のIIDX。やっぱりこの内容で7980円は安いです。

家庭版GOLDから一切CS曲が無視されてきたけど…こういう事だったんですね。いきなりEMPRESSの家庭曲も収録されるそうだし、勿論Long ver.も収録されたかなりお得のサントラ。ただし単体売りは無し。

恒例のビジュエモシリーズ。家で拝むは不可能と思われた『Sense 2007』が収録されるはかなりアツイ!!GYOさんのキャンギャルイラストもどうくるか楽しみです。

誰かしらアーティストCDが同時発売はするだろうな…と思ってましたが…ついにRyu*君登場!!過去beatnationシリーズ初のメインCDがNON STOP Ver.という何ともRyu*君らしい作り。さらに初回盤には青龍楽曲のBONUS DISCが付く超・お得セット。

さりげなくエリカの本名発覚。あと神崎父も。
まさか、まさかのドラマCD…!!いや今までのアルカディア連載や、一年前のパチスロから考えれば幾らでも予想できる媒体ではあったのですが…いやまぁいざこうして実現化すると…あぁ!何か夢でも見てるんじゃないかとフワフワした気分です(笑)
しかも今回だけの特典CDというわけじゃなくシリーズ化して3枚ぐらい出るみたいじゃないですか?今回サイレン一家や茶倉やあーちゃんがハブられたけどこの先出てくる可能性も…?


とりあえず…声優に疎い賀来さん。検索してIIDXドラマCDの声優さんを掘ってみました。

一応カッコ書きのキャラは調べて自分がイメージしやすいキャラを勝手に当てはめてみましたが…う〜ん…一部キャラはリアルにわかりません。佐藤利奈オトメディウスの亜乃亜なのは驚きだけど…あまりこの声!ってすぐに頭にイメージわかないんですよね。阪口周平は…スミマセン…リアルにわかりませんでした(汗

つーか達磨、小林ゆうなのかよ? …って、一瞬驚いたけどまりあ†ほりっくの祇堂鞠也も小林なんだよね?イメージとしてはあんな感じの男声出すのかな?