イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ラスト・リゾート

本日やり納めResort Anthem。もしかしたらマジでGet Out遊べるのが最終日になるかもしれないのでガッツリ遊んできました。
Get Out、Breaking the groundgを筆頭に今作の新曲ラインナップはIIDX史上、上位に食い込むほどの名曲揃いのシリーズだったと思えるリゾアン。サントラとかしつこく何度も聴いてるとそれがすごく実感できるんだけど…

何だろう?このやらされた感は?

DELLARポイントは、ガッツリ遊んでいれば誰でも解禁できるシステムではあったけど、道のりがチョット長すぎる気がする。結果、後半は獲得ポイントを大幅アップしてくれたけどそんな事するぐらいなら、最初からフリー解禁すればいいのになと。
そしてLincle LINK。SILIUSん時のjubeat連動企画も面倒くさかったけど今回はソレ以上。APPEND FESTIVAL程度ならまだ良かったのにこのLincle LINKは別ゲー(リフレクビート)をかなり【本気でプレイ】しないとIIDXで隠し曲を遊べない仕様。未だに解禁できてませんよ。
好きな作品を楽しみたいだけに他のゲームまで強制的に遊ばなければいけないのはどうなんだろう?『もしかしたら面白いかも?』という触れるキッカケを与える程度ならAPPEND FESTIVAL程度で十分だったと思うんだけどな。


明日Lincleが稼働始まるけど同時にjubeat新作『copious』も稼働予定。そしてLincle LINK 第2弾も開始予定。今度はリフレクではなくjubeatとのコラボ。稼働日初日からいきなりスタート。試しにjubeatを一切触れずにどこまで遊べるか試してみようかしら(汗