イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

May'nライブ

May'n LIVE TOUR 2011 WE ARE side-B in中野サンプラザ2日目

Tさんのご厚意でチケットをとっていただき「May'n」のライブに行ってきました。
ライブそのもの自体、IIDXのシクレライブ?グックルさんのライブ以来でかなり久しぶりな上、音ゲー関連除くとそれこそン年ぶりかと思えるレベルの体験、それがMay'nときたものだからテンション上がります。本当ありがとうございました!
しかし実際May'nといっても自分はマクロスFのイメージが強くて、ライトな知識だったので実際どこまで楽しめるか心配な部分も多かったのですが、いざふた開けてみるとライブ中の曲半分はマクロス関連と結構珍しいパターンだったそうで。自分らのようなライトにとっては結構な当たりラインナップだったような気がします。オベリスクノーザンクロス、ユニバ等、個人的LUV曲全てやってくれたのは歓喜


ちなみに会場は中野サンプラザ。何気に初入場。ALL指定席でホールも中サイズって感じで演者がとても近く感じました。ドームや武道館サイズだと遠すぎるし、小ライブハウスだとセット等が配置できずパフォーマンスが無かったりする。会場もシアター風に斜めになっているからオールスタンディングでもしっかり見えるし、歌やダンス、パフォーマンスを楽しむならこの中野は一番良い環境かと思いました。