イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

プリキュア参戦

「ふたりはプリキュア」プリズムコネクトスターターデッキ&ブースターパック本日発売!

プリズムコネクト ふたりはプリキュア ふたりはプリキュアMaxHeart ブースターパック BOX

プリズムコネクト ふたりはプリキュア ふたりはプリキュアMaxHeart ブースターパック BOX

本日プリズムコネクトというTCGから「ふたりはプリキュア/ふたりはプリキュアMaxHeart」が発売。
会社の先輩が購入するといっていたけど、実際現物みて買い留まったと連絡が。

理由はイラストアドが弱いとのこと。キャラや作品ありきのTCGを新たに始めるには重要な要素なだけあるので、その気持ちはちょっとわかる気がする。自分もサンライズクルセイド等で同じような事を感じていたんだけど、10年とか結構古い作品等を取り扱った場合、その作品内の一シーンをピックアップしたイラストは若干古さ(粗さ)を感じてしまうんです。
でもまぁ逆にそれがいいとか昔の絵でも今でも通じるとかという古参意見もあるから一概にはいえないかもしれませんけど、今回のプリキュアに関しては何故スリーブはスイプリで出したのにカード自体は無印とMHなのかなと言いたい。人気テンションも今が一番旬だと思うし作品的にも新しいから使い回し絵でもイラストアドは良い気がする。作品混合するならそこまでしてもよかったのでは?

まぁしかしこれでまたプリコネの対戦するチャンスを逃してしまったわけだ。そこそこ面白いTCGと思うんですけどね…。ただしかし自分の知ってる人は作品ありきでTCG始める人ばかりだからまだ4作品しか参戦していないTCGはなかなかもって布教できない…。

23日のプレメモパーティーあたりでプリコネのガンスリ参加してこようかな。