イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

待ちに待った

恋姫シリーズに新武将が参戦!ChaosTCG ブースターパック「恋姫†英雄譚」登場! | DuelPortal トレーディングカードゲームコミュニケーションツール 恋姫シリーズに新武将が参戦!ChaosTCG ブースターパック「恋姫†英雄譚」登場! | DuelPortal トレーディングカードゲームコミュニケーションツール

本日はChaosTCGから「恋姫†英雄譚」「恋姫†無双スペシャルパック」が発売。

4年間、待ちに待った正史による続編パック!直前になって発売延期とか色々あったけど何とか無事発売しました!!

というわけでスペシャルパック(エクストラブースター)を6BOX、英雄譚(ブースターパック)を3BOX購入。

結果、エクストラブースターにSPが1枚、SRRが4枚となかなか快挙な引き。
ブースターパックは全てSRで銀券×2。RRでトップレアの呂布が2枚出たけど、R曹操が0枚とかトータルでみるとちょっと残念な内容。

しかしそれでも恋姫は恋姫、RRでもCでもみんな可愛くいとしくて見てて飽きません。全てのカードが当たりに見えてしまう。
英雄譚は新規描き下ろしが8枚追加されただけじゃなく、モバゲー上で使われてる未発表イラストから雑誌やコミックスの表紙絵とかも使われているので一枚一枚のイラストクオリティがハンパなく高い。もともと雑誌表紙用のイラストとかだから線とかスゲー細くて綺麗なんですよね。

過去TCGライフ史上、最大の出費だったけどこれのために貯金もしてきたわけだし、もともとTCGにハマったキッカケでもある最愛作品でもあるので悔いゼロです。いやむしろまだ買い足らないぐらい。


戦国†恋姫の時、激しく後悔したからその反動もあるんだろうなぁ。