イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

セッチャクロアリ見つからない

MH3G 8時間目。
村クエ★2まで終了した今日この頃。セッチャクロアリ足りない見つからないとかで東奔西走してるこの感覚、あぁまた新たなモンハン生活始まったんだなと実感させられる。いやマジ新鮮過ぎる。

なわけで3G生活。MHP3の時は2Gからそのまま慣れた感じで一気にグングン進行できたけど、3DSという違う機種になって操作自体にも慣れていないのでじっくり時間をかけて進行中。とりあえず今の感想。

    • セーブ時間長過ぎ
    • 水中操作、難しいけど慣れてくると楽しいのかも。
    • 農場が能率悪い感じして何か面倒くさい。
    • 貿易いまいちわからない。
    • 漁船って前の農場にいた冒険アイルーみたいなやつ?
    • 納品依頼の知らないアイテム満載で見つからない。

既にフロンティアやWiiMH3にあった要素なのかもしれないけど、MHP2GMHP3MH3Gって順に遊んできた自分には新要素多くて何からやっていいかわからない混乱具合。
まぁそれでも足止めくらって動けない〜って事もなく、手探りでもとりあえず進行できるし遊べてしまうのが自由度高いモンハンの良さなのかもね。