イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

交流会

本日久しぶりに秋葉原TCG交流会開催。それも普段別々に遊んでいる友人混ぜ混ぜのMIX交流。せっかく同じTCG遊んでいるわけだしたまには違うメンツとバトルするのも面白いかなと思って開催。

  • お題1【プレシャスメモリーズ】
    • 今イチオシTCG。Hさんが環境上まだ全然回せていないので、できれば同じ作品(まどマギ)使ってる人がいいと思ってる中、ちょうどTさん、Iさん共にまどマギプレイヤー(ニトロ厨)なので丁度良かったです。助言いただけてたら幸いかなと。
  • お題2【ヴァンガード
    • こちらはTさんがプレイしていないので3人でプレイ。今お熱なスパイクブラザーズを数回対戦してもらいました。ライド事故さえ起きなければ結構イイ勝率保ててるあたり【使い方】としては間違っていないのかも?
  • お題3【ヴァイスシュヴァルツ
    • 最近発売したまどマギでデッキ作ってたTさんと対戦。勿論自分はミルキィホームズ。先月はまだ構築中でロクに戦えなかったけど何度か構築し直したせいかだいぶしっかり回るようになりました。今度は【警察】ではなく【探偵】で作って再度対戦お願いしたいです。
  • お題4【Chaos TCG
    • Tさんと2人しかプレイしていない。つーか2人しかできない罠。というわけでこちらは二人ともまじこい初プレイ。初起動なだけお互い手探り状態なものだからかなり不安定。貫通勝ちとか何年前のChaosだ(汗)プレメモ同様にChaosも時間かかる対戦なので何度も戦えなかったけどもう少し回してみたいです。

そんなわけで今日は丸一日色々プレイできて充実した一日でした。本当お付き合いありがとうございました。プレメモにしかりヴァンガードにしかり色んなTCGやろうと思ってあまりデッキ持ってこれなかったから次回はまたガラリと違うデッキをもって遊んでもらえればなと。懲りず良ければまたお付き合いください!!