イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

LOVE修行

ヴァンガード 夏のレギオン祭 切開の守護天使 マルキダエル
ギオン祭りが開催されて早半月。サークルの相方さん共々、夏コミの準備が忙しくてお互い全然買うだけ買ってロクに構築すらできない状態だったのですが、コミケも終わって同様に大分時間に余裕が出てきた事もあり、構築したてのデッキを回したいと話になりまして、せっかくだからと他の友人達も誘って大勢でがっつり対戦しました、ありがとうございました!!

デッキ調整や試運転を兼ねたプレイで大会に出るのは対戦相手に申し訳ない(プレイが遅くなる、間違える等)ので、構築したてはたいがい身内友人に付き合ってもらうわけですが、こういう時、同じTCGを遊んでる人がいるととても助かりますね。自分で気づけない部分にも気づいてくれる事も多いですしね。
まぁそんな理由もあって自分は一人ぼっちで遊ぶTCGはゼロなんですけどね、誰かしら自分以上にお熱をあげてるプレイヤーがいないと遊べないさびしがり屋な賀来さんです。

余談ですが、某氏がバディファイトで本格的にデッキ構築し始めてるんだけど、やっぱり口だけじゃ巧く説明できないですね。実際回して動かしてみない事には。時間ギリギリだったので次回は実際プレイしたいです。