イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

超次元ロボ ダイカイザー

galai2013-07-15

CF2013ヴァンガードステージ名古屋大会で「超次元ロボ ダイカイザー」を最速公開!

●超次元ロボ ダイカイザー
【自】【LB4】【CB1】《ディメンジョンポリス》がこのユニットにライドした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000/クリティカル+1し、
『【自】【(V)】このユニットのドライブチェックでグレード3の《ディメンジョンポリス》が出た時、相手のガーディアンを1枚選び、退却させ、そのユニットの「ヒットされない」を含む効果をすべて無効にする。』を与える。
【自】【(V)】このユニットが《ディメンジョンポリス》に【ブースト】された時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

素晴らしい!素晴らしいブレイクライドだ!!まさかガード要員(ガーディアン)退却能力とは!!
これで23Kアタックでも40Kガードを要求できるし、虎の子の完全ガードすらも消せる!!★+1もついているから十分致死量ある!
呪縛があるからコマンダーローレルでの2回攻撃はさすがに厳しいけどV一体でも十分トドメをさせる火力です。

イカイザーも次元ロボ名称だからFVのゴーユーシャでスペリオルライド可能だし、確実にBRが狙えるのは嬉しい。ダイユーシャへのクロスライドは狙わずに、ダイカイザーとGダイユーシャでいくのが理想かな?

ディメポなTDだし、このダイカイザー以外にも次元ロボ名称の新ユニットも期待できるし、TD4個購入は必須かな?(たぶんブースターにはBR持ちは収録されなさそう)