イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

100戦突破

galai2014-08-22

友人から買ったカードファイト!! ヴァンガード ロック オン ビクトリー!! (永久同梱特典:PRカード「落日の星輝兵 ダームスタチウム」4枚セット 同梱) - 3DS。ちまちまネット対戦していたらちょうど100戦突破。

結果59戦41敗のランクA。

リアルでエンフェやグレネイを使っているから同じデッキ使っても面白くないので、リアルだとお金がかかって遊べないデッキ(リンクジョーカーとかゴルパラとか)で遊んでます。実際触れる事によってどんな部分に強いのか弱いのか、リアルで対戦した時の勉強にもなるかなと思って。

いやーそれにしても、対戦中の通信切りが多いんですが。もうPS3の格ゲーレベルじゃないよ、今日なんか3回連続だよ…。
これがただの電波微弱のせいなら良いのだけど、何故か戦局がわかってくると切れるんですよね。相手がライド事故した時とか、ダブルクリティカル出た時とか、こちらのデッキがヌーベルだと判明した時とか…あまりに明確すぎてとても偶然に思えないのですが…。


どーでもいいけど、コメント欄に【ヌーベル、グレンディオス遠慮する】とか書いてる人多いね。相手選びたいなら身内で遊んでればいいのに。何のためのネット対戦だろ?


あ。ちなみにCPU戦のトリガー細工はハンパないからあえてヌーベルで責め続けると面白いよ。どれだけトリガー出まくりなのかがわかる(ヌーベル効果で全て無効化できるから)