イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

秋葉さんの出番はいつ?

真月譚月姫 1 (電撃コミックス)お借りしました。ゲーセンでメルティブラッドを単純に格闘ゲームとしてだけで予備知識無しで遊んでいたんですが、さすがにそろそろストーリーとかキャラ設定も知りたいなと思ってた矢先、友人が月姫のマンガを持っているって話を聞いて借りてしまいました。
元ネタはPCゲームだしこの漫画だけでどこまでその魅力知れるか解らないけど、感想としてはなかなか面白いと思えましたよ。もっとキャピキャピしてるかと思ったらかなりクールなストーリーなのね。このジワリジワリしたサイコホラーな空気は好きですわ。『女の子が可愛いだけの人気じゃない』って言葉もホンの少し理解。
うちのボロパソコンではPCゲームは耐え切れないと思うのでさすがにPCゲームの方まで手を出そうとは思っていないけど、PS2とかで発売したらやってみたいな。無論メルティブラッド自体が発売してくれる事が一番の望みなんだけど…難しいんですかねやっぱ?

そういえばサムライスピリッツ 天下一剣客伝が今冬にPS2出るんだってね!アルカディアの記事見てさっき初めて知ったよ!久々に楽しみな格ゲー登場でチョット浮かれてます自分。つーかいろは。