イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

軽井沢まで迎えにいらっしゃい

マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX今更ながら買ってしまいましたマンハッタンラブストーリー小松代真も大好きなあのマンハッタンラブストーリーです。某ショップでセール開催してて悩みに悩んだ挙句ついに買ってしまいました。まさかドラマDVD買う事になるとは…映画DVDは頻繁に買ってるけどドラマDVDはこれが初(しかもBOXだよ)
2年も前の古いドラマなんだけど、自分に宮藤官九郎ハマリを確定づけてくれた思い出の作品でもあったりする。それまでIWGPやピンポンぐらいは普通に意識しないで観てたんだけど、この作品を観てから『クドカン脚本』と言うジャンルに惹かれるようになり、その後速攻で木更津キャッツアイの映画版を観に行ったり、DVD借りてきたりイロイロ飛びついてしまう現象に陥ったワケなんです。まさに歴史を変えたジャぱん61号的ドラマ。
なのに発売してから2年間何故に買わなかったという最大の理由はやっぱ値段なのよ。邦画やドラマ、アニメといった日本作品のDVDって洋画と違ってバカみたいに高いじゃないですか!?普通ならそのままスルーしてしまうはずなのが、このDVD-BOXにはお決まりの如く特典映像ってのがついていて凄く魅力的だったんですよ。レンタルショップ行ってもさすがにBOXレンタルってのは無くてまさにセル専用特典映像だったワケで。
んでもってさっきから観始めているんだけど…やっぱ何度観ても面白いですコレ。自分の中で塚本高史はアニではなく忍っちなんです。酒井若菜はモー子ではなくエモヤンなんです(笑)期待の特典映像も予想以上の充実っぷり。ドラマ内で使われたCMや架空ドラマとかホンの少ししか使われない演出だというのにここまで丁寧に作ってあるのかと思うと…クドカンのその凝り性っぷりに感激。
ただエモヤンの天気予報が少々物足りなかったな…新録なのはいいけどCDTVのインタビューじゃあるまいし、あの舞台部屋撮影ってのはチョット安過ぎ…ベッシーのようにそのままドラマ内の映像で良かったのに…