イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

OPPAI IPPAI ママ元気

みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
先週放送された全8話で終わってしまった「みつどもえ」二期。
で。本日からは「傑作選」という事で1期の人気回だけを再放送するのかなと思いきや、まさかの1期DVD7巻に収録された特別編の地上波放送でした。みつばダイエットネタや、杉崎の回転寿司等、個人的に好きなエピソードだから嬉しいものの、DVD特典的特別編を放送してしまうとは…先月出たばっかりなのに…。
正直2期が始まった際、なぜ8話しかやらないんだろう?って思ってたんだけど、どうやら一期のDVD売上があまりに悪いからだという話。しかしもう既に一期二期と連続放映が企画の段階で決まっていたせいか、このような途中打切みたいな形になったらしいけど…シビアな業界ですね。


しかしそう考えると2期第一話で放映されたガチレンジャー。
『な、なんなの…?今日のガチレンジャーは…!?キャラも、シナリオも、演出も、なにもかもが不可解…!おかしい…。ガチレンジャーは、いつもはこんなにバカじゃないはず…。なんだい…これはなんだい…?登場人物が…みんなバカだ!?いったい誰……?私のガチレンジャーをぶち壊しにしたのは…』
第二期第一話でひとはがガチレン放映を観ながら言ったセリフ。これはもう投げやり上等なスタッフに対してのメッセージだったのかスポンサーに対してのメッセージだったのか。今思うとやたら意味深に感じちゃいます。

まぁ昔から打ち切りアニメってのはよく聞くけど、自分がダイレクトに楽しみにしてたアニメが打ち切られたのは初かも?つーか打切り決まってたからかどうか知らないけど正直2期は怒涛の内容だったと思うよ!原作でも人気のエピソードを手当たり次第使ったって感じの!正直2期のエピソードを1期でやってれば少しばかり歴史が変わったのかも?