イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

彩葉バトン

昨日放送のBLEACH砕蜂があまりに可愛くて可愛くて大変でした(挨拶)
時雨さんから頂戴しました『好きなものバトン』です!ありがとうございますっ!しかもこのバトン、相手から指定お題付という特殊バトンだったりするわけで。
その…お題は彩葉ですよ。いいのですかぃ!?彩葉で彩葉で!?

  • PCもしくは本棚に入っている彩葉

PC内には皆様から頂戴した彩葉や、勝手にDLした彩葉がタンマリ保存されておりますよ。一度パソコンがクラッシュした苦い思い出あったのでそれ以降はCD-Rに保険保存。
本棚には…10冊です(少な!)実際、彩葉メインで描いている同人誌なんて数える程しか無いのですよ。オマケ程度に登場しているのなら結構あるんですけどね…。しかも大概彩葉が攻キャラってパターンが多いのでどうもツボにはいらない(でも買うけどな)

  • 今妄想している彩葉
    • 彩葉が電車内で茶倉に(以下自粛)
    • ポッキー食べてる彩葉に茶倉の用意した特大ポッキーを(以下自粛)
    • 彩葉が水着を着るために茶倉が毛の(以下自粛)
    • ミーアのコスプレし(以下自粛)

…こんなのばっかりだ。でも彩葉はもっともっと苛められた方が可愛くなると思うのですよ。ちなみに上記幾つかは新刊ネタだったりする。

  • 最初に出会った彩葉

確か当時チャクラなんて言われてましたね(懐)設定募集されて霊が憑りついての遊戯王的設定がいまいちピンとこなかったのが初印象。でも茶倉とバラして考え描いたらやたらとツボついてしまったワケですよ。それが一昨年冬に出した初の彩葉本だったりする。結局自家発電で燃えだしたんだよねウチの彩葉。

  • 特別な思い入れのある彩葉
    • 初めて作ったCD-ROM画集でまあちゃんが描いた彩葉

筐体の上で…という設定は勿論、服の破れ具合とかポージングとか表情とか全てがツボってしまった。未だコレを超えるツボ彩葉をIIDX同人界で見かけませんよ。まぁ彩葉作品自体少ないのが一番の問題なんだけどね。あぁ、もっともっと彩葉がいっぱい描かれるといいのに!!さすがに自家発電にもそろそろスタミナが…

冬コミ当選おめでとう組って事で。例にならってお題付で回させてもらいます。つーか冬コミ準備で忙しい時に狙ってバトンを投げる自分もどーよ。気晴らしに妄想してる時(?)にでも受け取ってくださいな。それまで彩葉にでも刺し(強制終了)