イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

今月の単行本

いまさらながら購入。毎回、ムヒョロジと大亜門作品は同時期発売だったんだけど前回で完結してしまったので今月から無し。寂。

ロザリオとバンパイア 10 (ジャンプコミックス)

ロザリオとバンパイア 10 (ジャンプコミックス)

月ジャン休刊に伴って第一部完といったところで。反学派編が終わり新展開で暗躍していた石神先生もやたら消化試合な動機になってしまったのはそのせい?結構美味しい悪役だしまだまだ出てきて欲しい。
ちなみ自分の本命、今まで萌香さんだと思っていたけど、もしかしたら瑠妃さんかもしれない。今回のコミックスで確証(笑)
にしてもらき☆すたのみゆきさんにしかり、自分が気になる娘に限って大体影が薄い気がする。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 14 (ジャンプコミックス)

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 14 (ジャンプコミックス)

コルトロウ家編ついに完結。今思うと何故キッドはあんな目立つ格好で潜入していたのかが疑問。
それはさておき、コルトロウ家はいろんな意味で箱舟メンバーで一番ずるい姉兄弟でした。そりゃハマるさハマるよ。スピンオフのような読切が生まれるのであれば是非コルトロウ家で西先生に一本書いてもらいたいぐらいの気分です。
それにしてもゴリョーの1円玉ネタは素で面白かった。


そういえば今週号のジャンプ買いそびれてしまってどこにも売ってない…。HUNTER×HUNTER復帰だからいつも以上に売れてる?