イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ヴィジュアル4?

ポップンミュージック16 PARTY 公式サイト更新

公式サイト
[rakuten:game77:10015111:image]9日に発表された隠し曲第一弾の3曲(サイバーデジビート等)が常駐解禁された様子。第1週『ヒント公開』→第2週『条件方法発表』→第3週『常駐解禁』
といった形で遅くても3週間待てばゆっくり遊べるって事です。今回新たに条件発表された3曲の中の『80'sポップ』のようにわざとBADやGOODを出して調整しないといけないような方法はあまり好きになれない(ターゲットにされる曲が可哀想)ので、これに限っては素直に解禁待ちしようと思います。まぁポプステからの移植曲!…といっても既に家庭版6で発表済の譜面ぽいですし(追加EXも無い)あわててやる事もないかなと。


で!話は戻って今週の新たな隠し曲!ヒント7!ヒント7!!!
これってもう見たまんまそうなんですがヴィジュアル4ですよね!?
きたか!ついにきたかヴィジュアル4!!!いや、どうりで今日ゲーセン行ったらユーリを使ってる人が多いなとは思ったんですよ。残念ながらまだ自分の目の前でヴィジュアル4を出現させてくれた人がいなかったので拝む事はできなかったのですが、どんな条件なんでしょうかね?一応自分もユーリ使って『ヴィジュアル3』とか『ビジュアル(月光蝶)』をオジャマオプション【ダーク】とかでやってみたけど出ませんでした。まぁそんな単純ではないと思ってはいたけどね。ユーリの下にNow on saleと明記してあったから念のために『テレフォンショッピング』とか『デンキマツリ』とかもやってみたけどダメでした(当然か)
う〜ん…リアルにこればっかりは条件気になりますね…誰か出してる人いたらその人のプレイ記録をガン見して推理するしかないか?できる事なら上記でも書いたとおり『点数orオブジェ数を調整する条件』だけは止めてほしいな…。
いやだってヴィジュアル4って事はグックルさん曲確定でしょ?さすがにグックル曲を目の前に吊るされたら、ポリシーも何もへったくれになってしまうので自分。
とりあえずプレイできなくても!見るだけでもいいから!聴くだけでも構わないから!拝みたいです。3週間なんて待てない。


にしても、タイマー、カゴメに続いてユーリと人気キャラが総出で新曲掲げて復活ですか。イイなイイ時代だ16。どうかこの流れにのって第4週は(あるかどうかは不明だが)キカさんあたり来てくれないかな…?あぁ、まぁこの3人を前にしてキカさん無理か無理よね。ゲームオーバーになった時のテルテル坊主を見るたびに期待しちゃうんだよ…もう何もかもキカさんフラグに見えてしまって本当困る。