イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

長女解禁?

電撃プレイステーションにGOLD扇子?

電撃 PlayStation (プレイステーション) 2008年 6/13号 [雑誌]音乃さんのブログに掲載されてのを見てすぐさま購入してきました電撃PS
読みたい記事はbeatmaniaIIDX14 GOLDだけだったのですが、しっかり特集記事扱いで4頁も掲載!しかもdj TAKA、DJ YOSHITAKA、L.E.D.三者の対談トークまで!!家庭用ゲーム雑誌でここまでIIDXが大きく取り上げられるのはかなり久しぶりな気が!?
つーかさりげなくGOLD稼動時に筐体スピーカー上部にPOPとして飾られていた緋浮美さんの通常カラー(POP自体は金色装飾されていた)でB5サイズでデカデカと掲載されてるだけでもかなりの価値が!!!!
さらに電撃PSオリジナルのGOLIさんの描き下ろしGOLD扇子が懸賞プレゼントされるというから二重の驚き!!つーかこれってマジで電撃PSのみのオリジナルグッズ?かなり気合の入ったイラストに今回のGOLDというテーマにとっても近いナイスなグッズなのですが!?マジで世界に5個っきりなの?


自分こういう懸賞モノにはとことん運がないのですが、ダメモトでも応募します。とりあえずハガキ20枚ぐらい…でOKかな?音乃さん曰くこの扇子、プレゼントはたった1名なんですよね…厳しい…厳しいなぁ…さらに当選者発表もしてくれないみたい…う〜ん…う〜ん…。


ちなみに今回この扇子から得たGOLIキャラ新ネタ話。梅桐姉妹ネタヤッホイなので一応伏せておきますね。


この扇子にはGOLIさんのDjキャラが両面に描かれているわけで、その膨大なキャラ数は女子サイドが11人、男子サイドが15人と、明らかに見覚えのない人間が3人ほど…。
男の方は英利の横にいるのがまぁダディかなとはすぐにわかるのですが…女子サイドの方…シアの下にいる女の子…この某アルカディアの表紙で見た事ある髪型…
梅桐家の長女!?
え?幼女体型??
つーことは彩葉の上にいるのが神埼家長女になる…のかな?




あわわ…あまりに何の前触れもなくサラっと大型新キャラを二人同時に登場して一瞬動きが止まりましたよ…。まぁ神崎家長女はいかにも『お姉さん』という落ち着きがあって、イイ意味で予想どおりって感じですが…梅桐家長女…まさかの幼児体型…でしたか(汗)いやまぁこれはこれでバランスあって良いし、これまた今までにない感じで自分はイイ意味で想像外だったので嬉しかったりします。これでフツーにお姉さんだったら、考える事はいつもと一緒ですからね。
この様子だと今月発売のアルカディアに両家の長女2人同時に発表される可能性が高くなってきた…?


いやもうあまりの衝撃で彩葉の着物姿に反応するのが遅れましたよ(汗)