イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

群雄割拠

真・恋姫†無双 曹操 (華琳) (1/8スケールPVC塗装済み完成品)真・恋姫†無双〜乙女大乱〜第9話みました。

以下ネタバレ注意。










第九席 群雄、董卓を討たんとするのこと



ついに真第二期の本編というべき『董卓討伐』がスタートですよ!群雄というサブタイトルがついているだけあって結構大人数な登場で見所いっぱいで面白かったです。

詠!詠頑張れ!董卓軍ではやっぱり詠が一番好きです。誰よりも一生懸命で誰よりも命の事を想ってて切なすぎます。馬車の途中で会った物乞いはたぶん華雄だと思うんだけど彼女が今回の事件を救う鍵になるのかもしれませんね。

  • 魏軍

魏軍ついに真・第二期登場!!春蘭の相変わらずオバカ発言も健在だし軍師トリオも登場。風の居眠りネタは一期には無く何気に今回が初だったりする。
ちなみに霞、季衣。さりげなく真初登場な今話。霞はまだしも季衣はちょっと出番が寂し過ぎる…。次回以降活躍の場をちゃんと与えてあげて欲しいです…。

  • 呉軍

雪蓮も出陣のようで!雰囲気的に蓮華や小蓮はお留守番な感じでイヤな予感もしますが次回予告を見る限りいきなり明命メインのようですし、答えはすぐにでそう。

  • 蜀軍

前回の黄巾党討伐では紫苑と蒲公英は出番ありませんでしたが、今回は旅に同行するようなので出番豊富な予感。南蛮の美以は勿論、焔耶も一緒にいるようだけどそう考えると雛里と桔梗が不憫だ…。

  • 袁家

話の様子だと美羽たち袁術軍も連合に参加の様子。焔耶もいるしアイマス組が4人になって再結成?また歌ネタになってしまうのはアレだけど稟の出番が増えるならそれはそれで(ォィ


そんな感じでまだ3話近く残っているのに終盤にむかうそんな空気。でも3話分も残して終盤へ向かってくれるというのは同時に脚本的にかなり濃い感じになってくれそうな予感でもあるのでかなり楽しみです。第一期の黄巾党討伐はほぼ一話で完結した分、各キャラ出番が散漫して印象が薄かったですからね…『万遍なく』ってのはさすがに難しいかもしれないけど各国みんな見せ場的なモノがくるのを期待しています。


余談ですが身の危険を感じて怯えてる桃香がスゲー可愛かった(笑