イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

キャラクター在りきのゲーム

「アイマス2」署名8500件手渡し求め、ファンが内容証明送付 「キャラ4人育成可能にして」 - ITmedia News 「アイマス2」署名8500件手渡し求め、ファンが内容証明送付 「キャラ4人育成可能にして」 - ITmedia News

アイドルマスター2 - Xbox360スゴイですね。ただ公の場を荒らし散らかすだけのチンピラ行為ではなく、こういった正攻法(?)な行動がとれるこそ『紳士なファン』なんでしょうね。
どこまで希望が叶うかわからないけど、その声がメーカーまでちゃんと届いて叶う事祈ってます。


しかし今回の一連の事件で発生した不買運動やら荒らし行為等、『その作品を卑下する気持ちが自分にはわからない』という事に先日Aさんと話したばっかりなんだけど…たぶん自分は『キャラクター目当て』でゲームをやった事がないからその気持ちがわからないんだと思う。
確かに好きなキャラが新作に不在ってのは寂しくなる気持ちはわからなくもないけど、それでも自分は新作を遊んでると思う。それは『キャラが好きだからゲームを遊ぶ』というより『ゲームが好きだからゲームを遊ぶ』って気持ちが強いからなんだと。現実、自分の好きな真・恋姫†無双も本命の『魏』が不在にも関わらず、PSP版の呉編を買ってがっつり遊んでいるぐらいですから。


まぁ過去、格ゲーとか音ゲーばっかりで『キャラクター在りきのゲーム』って作品に出会っていないだけだと思いますけどね。一度でいいからそんな気持ちを味わえるぐらいにドハマリするゲーム(キャラ)に出会ってみたいものです。