イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

新宿行脚

久しぶりの平日お休みなので新宿までIIDX行脚してきました。自分の新宿情報が古いせいか既に閉店している店もあって結果6店舗ほどではありましたが、それでも1エリアで6店舗はなかなかの成果でした。つーか平日昼でもそこそこ人がいるのは土地柄?平日効果とかあまり関係ない?


まぁそんなRA、何か知らないうちに曲クリアポイントが10→15Pと若干美味しくバージョンアップされていましたね。しかしそれでも曲を解禁させるにはまだまだ厳しいツアーモード。LOVE SHINEを解禁させるためだけでも1600Pも必要だという厳しい現実。
そんな中、今回の店舗行脚で獲得できるポイントが『5店舗→500P』『10店舗→600P』『15店舗→700P』と5店舗ごとにアップしていく仕様なので20店舗回るだけでも2600Pも。
ポイント獲得の方法は色々あるようだけど、手堅く稼ぐ一番の方法はやっぱり行脚のようですね。しかしまぁ今回はエリア数も筐体台数も関係なく、完全に『店舗数』のみがポイント対象のようなので遠方(地方)プレイヤーには厳しい仕様ではあるようですが。


とりあえず自分はまだいくらか優遇された環境なのでそのまま捨てておくには勿体無いのでまた様子みて行脚してこようと思います。つーかPASELI仕様のミッションはもうそろそろヤバイ事になってるので(2500コンボとか物理的にムリ!