イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

木谷社長とカドラボ

先週24日カードラボの開店セールに対してブシロード木谷社長のTwiiter発言。

kidanit(木谷高明)Twiiterより抜粋
某カードゲームチェーン店の非常識なオープニング価格には本当に腹が立つ。コンテンツをひとつ立ち上げるのに、どれだけ大勢の人の努力と才能と資金と運がつぎ込まれていると思ってるんだ。作り手と売り手はお互いリスペクトしながら、ユーザーに商品を届けるべきでしょう!


で。カードラボがTwitterで謝罪。

cardlabo_info(株式会社カードラボ)Twitterより抜粋
配慮が足らず、申し訳ございませんでした。皆様に喜んで貰える様、オープン数量限定特価品として、赤字覚悟でご用意させて頂きました。作り手と他の売り手の方々への配慮が足りておりませんでしたことをお詫び致します。
誤解のなきように念のため。特価品はオープン記念として3日間の日替り・限定数量としてお出ししております。値下げ競争を目的とはしておりません。

てっきりこれで一件落着かと思ったんだけど、作り手売り手ばかりのお話のようで一番多い消費者(ユーザー)が暴れているようで…本日ブシロードの公式サイトにて…

6月24日(金)Twitter上で私の経営者としての不適切な発言があり、
皆様をお騒がせいたしましたこと、また一部の方に不快な思いをさせてしまいましたことに、深くお詫び申し上げます。
引き続きTCGトレーディングカードゲーム)業界の発展に全力をあげ、ショップ様とTCG愛好家の皆様に喜んでいただけるブシロードを目指し尽力して参ります。同時にTwitter等の利用に関しても社内の管理体制の整備強化を進めます。
今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
2011年6月27日株式会社ブシロード代表取締役社長 木谷高明
http://bushiroad.com/extra/e_02.html


木谷社長謝罪!!
なんつーかそのなんだ、この業界に限らず、お偉いさんがツィッター使うと結局謝るハメになるんだから最初から使わない方が良いですよ。明日は夏のブシロード戦略発表会…幸先悪い感じして辛いですね。
あくまで個人的感想なんだけど、安売りしようが定価で販売しようが、評価するのは消費者なわけであり、自分自身セールがあれば飛びつくし、デフォルトのお買物だってなるべく安いお店探しますしね。
【魅力や面白さがその値段に釣り合わないと思えば買わない】
ただそれだけ。


それはそうと、今日セールが終わったカードラボ行ったんですよ、ヴァンガードの大会開催時間だったから混んでるのかな〜と思ったんだけど…デュエルルームはおろか店内にすら誰もいない閑古鳥状態だったんだけど…大丈夫?アニメイト地下ということで立地条件良いのかと思ったけど外に看板の一つも出せないってのは何気に店頭宣伝しづらいのかな?確かにアニメイト利用者殆どがTCGに興味あるとも限らないしな…。


サンクチュアリみたいな事にならない事祈ってます。