イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

久しぶりのオンリー

galai2013-09-15

久しぶりのオンリーイベント参加してきました。しかもサークル参加。ジャンルは今お熱なヴァンガード

TCG好きが生じてそのままアニメにまでハマってしまったワケなんだけどアニメ自体は一期から観ていたんだけど、それまではそうでもなかったんだけど今放送している三期が尋常じゃなく面白くて…。
もちろんアニメキャラだけじゃなくて、カードのユニットも自分好みなキャラが多くてお熱。IIDXで例えるなら、アニメキャラはDJキャラでカードユニットはムビキャラといったところでしょうか。設定も少ないから自由自在に弄れる。
後は一緒に活動してくれているお熱の友人がいるって事でしょうか。コレって同人活動にとって結構大事な要素だなって思いました。

とりあえずムリにオフセ本とか狙わず基本はコピー本で。お互い描けるだけ描いて出来高だけで本にするというマッタリ路線。決して徹夜したりムリしたりしないそんなユルいノリで作ってますが気づけば既に3種も本ができた(笑)
こんなスローライフだけど十分楽しめてます。次回のオンリーは1月。冬コミは仕事で参加できないけど、これだけ日にちが近いとありがたいです。