イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

劇場版ヴァンガード(ネタバレ注意

本日友人たちと劇場版ヴァンガード鑑賞してきました。

なんかとってもスゴイ綺麗な絵で動きまくってて凄いなと思えた作品。アクションアニメとしてはかなりのクオリティかと思えました。
ただ個人的にはカードゲームアニメという面をもう少し出してほしかったかなと。今のこの演出はこのカードのこのスキルで発動したから行われたのだとそういう説明的なものがほしいなと。でないとただの動画スタッフの自己満足に落ちちゃう気がする。

実写パートも悪くはありませんでした。つーかこっちの方がカードゲームとしての演出が多いからより「ヴァンガード作品」ぽい気がしました。

あと何かイブキが次回4期の主役になるとか噂が流れてるけど個人的にはあの終わり方ではとてもじゃないけど主役交代には感じれませんでした。アイチがまだ小学生か誰かにグレード0を渡したならわかるけど、自分より年上に渡してもね。