イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

日本語って

よく最近(というか昔からですが)メール打っていて思うのが日本語の難しさ。自分もボキャブラリー無いので上手く伝えられなくてヤタラと文章が長くなってしまったり頻繁に(笑)や(汗)などとヲタ文字使ってしまう傾向。さすがに顔文字だけは恥かしくて使えないけど。

実際に会って喋る方のが得意って人もいれば、メールや手紙の方が得意という人もいるしソレは千差万別なんだろうけど。後者は文章力ある人なんでしょうねきっと。賀来の場合はダントツで前者。

昔に比べて一段と外国人と話す機会が増えて日に日に手の動作とか激しい喋り方で大リアクションキャラな賀来としてはやっぱり生で喋った方が上手く想っている事が伝えられるんですよね。

だから生の状態で賀来がダンマリしている時は気分が悪いか機嫌が悪いかのどちらか(笑)