イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

裁かれる

都内某ゲーセンにてギタドラプレイ。
前にも話したが行きつけのゲーセンのギタフリは音が死んでるせいで全然まともにプレイできて無かったんですよ。だからこの店のこの爆音に激しく感動、初プレイに近い感動味わいました。
やっぱしっかりやろうという意思あるなら近場とかで横着しないで環境良いゲーセンまでプチ遠出とかした方が内容充実して得策だね!

とりあえず今一番はCaptivAte〜裁き〜かな?今日この爆音で再聴してそのカッコ良さを再確認再認識!かなりハマれる!…ただ自スキルが低くて通常解禁できていないから遭遇率低いんですよね…1曲目からってのが悩み…おかげで1面からEXTRA STAGE狙いの手堅いプレイになってしまう…。


おかげでハピスカでも最近『CaptivAte〜浄化〜』再ブーム。前からそれなりに反応はしていた『好き』に部類される曲ではあったが、裁き効果なのか今まで以上に輝いて感じてしまってる、プレイ中鳥肌立ちっぱなしよ!

…しかし曲の譜面自体には個人的にあんま好きになれない譜面なんだよな。大問題だ。