イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

アルカディア発売

宇宙戦艦虎大和

原稿中ですがアルカディアはかかさず購入。ついでにアルカデクーポン使ってIIDXやったりも。30日のゲーセンライフは通常より若干サイフに優しい。


んなワケでアルカディア感想。

Dance Dance Revolution SuperNOVA

ついに稼動間近!新曲一覧見てるだけで期待で胸が巨乳になってしまいそうですが移植曲一覧でさらに爆乳。TIERRA BUENA移植だよ!凄!ドラブレやこの子の七つのお祝いにとかは前情報で知ってたけどTIERRA BUENAは知りませんでした!こう自分の好きな曲でも予期すらできぬ位置の曲が移植されるって衝撃度合もプラスされて嬉しさ倍増。
オリジナル新曲も浅見さんのFlowが気になるなぁ。ボーカルもScotty D.だしね!

ギタドラ家庭版

桃色片想いも収録ですか!やたら版権カバー曲が充実している雰囲気。特典e-AMUSEMENT PASSもイイ感じ。手に入れたら速攻切り替えよう。コストかかるかもしれなけどやっぱPASSも色んな柄を発売してほしいね。

IIDX VJ座談会

VJが全員トラン化していて笑った。やっぱりGYOさんは巨乳なのね。そしてGOLIさんは何故2人いるのかが疑問。MAYAさんは多過ぎ。ウルトラマン飛びは可愛いな。
しかしGOLIさんも気にしてたけど自分もZeniusとXepherの差が分からないです。つーかMAYAさんの気分次第でTatshの次回新曲決まるのだろうか?

リレーコラム

お題はTOMOSUKEさん。ラップ・フリークスなんて懐かしい言葉出て感動。そして妹尾さんの名前が登場したあたりも感激。しかし最近全然お姿を見せてない気がする妹尾さん。麻雀格闘倶楽部に忙しいのかな?


ガンダムカードビルダー ver.2.00

新カード追加はあるんだろうか。次はやっぱりポケットの中の戦争?くるかハイゴッグ!?

IIDXの例のコーナー

一応こちらだけはネタバレ注意って事で。


キャラ紹介は第3の男、士朗。てっきり無職だと思ってたお兄ちゃんだけど一応フリーターのようで。5月の子供の日バイトは間違いないようだ。慧靂との家賃分担法にも一応納得。サイレン一家に比べればまともかな?(笑
TOPのタナバタ絵もセムリリスが異常に可愛かったけどやっぱり引っかかったるのは茶倉。茶倉いいねぇ茶倉!棘浴衣もいいけど彼女にもやっと一言紹介に登場してくれた事に大感激。同時にデュエルと鉄火も一言紹介に登場ですよ!茶倉も鉄火も紹介文に彩葉からの関係もアピールされてて嬉。この文章なら今度の新刊も何とか無事に受け入れてもらえそうなノリだ(笑
個人的見解なんですがIIDXバイブルで紹介された文章だけでは自分はどうも鉄火→セリカとは認知できないんですよ。『気になるのはツインテールの恋心』だもんね。日本語としてちょっとおかしいのよ。だからどちらかと言うと白黒目当て(ストーカー?)でゲーセン来てIIDX始めたというあ部分の方がリアリティ感じて『鉄火→白黒』イメージの方が黒いんですよ。そう思う自分だからこそ今度の新刊は鉄火→彩葉なワケで。今回鉄火が彩葉たちと同じ高校というアピール文掲載してくれたのは追い風と感じました。


あと茶倉の霊力強いときはだれでも憑依可。という新設定には自分激震です。てっきり彩葉にだけ憑依できると思っていたらだれにでも憑依できるのね。…ありがとう!いいんだね!いいんだね!おかげで再録本が違和感なく発行できそうだ(笑