イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

アニメ版ロザバン

「ロザリオとバンパイア」キャラクターソング1 赤夜萌香最近アニメ観ているとキャラクターソングみたいなのが多く見かけます。作品挿入歌といった形で劇中でも大量に流れますね。ロザバンも何か毎週必ずといっていいほど挿入歌が流れます。水泳部編の時なんか劇中の殆どが挿入歌だったような気が…。テニプリも凄かったけど今のアニメって皆そんな感じなんですかね。


そんなこんなでアニメ版ロザリオとバンパイア。3日遅れながらビデ録しておいた6日放送分観ました。ちょうど魔女の丘編に突入したので向日葵触手が待ってると楽しみにしていたのですが…いやもぅ想像以上に触手満載な回でしたね!特に萌香さんの拘束具合がどーにもこーにも!!
コミックス以上にエロシーン(パンチラ、胸揺れ)を強調するアニメ版ですが、今回も触手やら汗のブラ透けとかそんな満載の回。しかしやたらそういう部分ばかりに気合入っているのか、戦闘アニメーションとかチョットざんない感じが…。


「ロザリオとバンパイア」 キャラクターソングシリーズ6 ザ・かぷっちゅこれは勝手な希望なんだけど、少年ジャンプや月刊ジャンプ系のエロスってその限られた制限の中で表現してくれるからこそ、その先を自分自身の想像力(妄想力)が働いて巨大に燃えたりできるんです。
しかし今放送しているアニメ版のような『あまりに露骨過ぎるエロス』だとそれはそれで『地上波で放送できる中途半端なエロス』って感じで逆に物足りなくなってしまうんです。それなら素直にアダルトアニメやソレ系のPCゲームやった方が早いわけで。
作品の性質上、エロスな要素も大事だと思うけれどただそればかり頑張るのではなく、戦闘シーンやギャグシーンとか他の部分もきっちり差無く頑張ってほしいなと思ってしまうんですよね。


で、あとこれは本編ネタバレな話(まぁ放送済だから気にする必要もないけれど)

魔女の丘編。かなり脚本変更されてましたね!つーかお館様すでに亡くなってるし!人間に対する悪意も無くなってるし!!そしてそのおかげで瑠妃さんがエライ変更されてましたよ!妖魔合身しちゃうし!暴走しちゃうし!ここまでしておいて来週から『みんな仲良くよろしくね!』…になるのだろうか?そりゃ無茶ってやつでしょ!?確かにお館様が絡むと話が長くなるのは分かるけれどさ…ちょっとこれは…ねぇ(汗)やっぱりエロスを前にしては元の脚本もそんな重要ではないって事なんでしょうかね…?