イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

個人情報流出

サンシャインクリエイションサークル個人情報の流出

クリエイション事務局の説明

いただけない事件ですね。機械音痴な上にコピー商品が大嫌いなアナログコレクターな自分にとって『Winny』ってシロモノが『所持しているだけで違法なソフト』って偏った認識なんですが…どうなんでしょうか?
まあそれが何であれ、加害者当人に悪気が無くても『個人情報を外に持ち出す』という行為自体すでに『悪』なわけなんで弁明の余地無しですけど。同人イベントと言えど、大量の個人情報を取り扱う一組織なわけで。個人情報を取り扱うという行動に対して責任意識をもってもらいたいところです。こういう事件はしっかり管理していれば未然に幾らでも防げる事なのだからこそマジ勘弁してもらいたいです。


しかしこの事件によって4月の開催は中止のようで。参加するにしろしないにしろ、一同人サークルの自分としては辛い事です。ワンフェスも去年のエスカレーター事故で開催凍結してままだし、サンクリも6月以降も開催されるか不安です。


ちなみに2月8日のサンクリは一応サークル参加予定です(L-05a)当日何か一騒動おきない事を祈ります。