イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

サンクリでした

本日サンシャインクリエイション46でした。遊びにきてくださった方ありがとうございました!!
サンクリへのサークル参加自体、約1年ぶりの参加でしたが会場についた途端、机上にチラシが大量に乗っていて驚きでした。あれ?今までサンクリでのチラシ配布はチラシ置場のみだったような気がしたんだけど…違いましたっけ?会場ついてチラシ整理とかそういうコミケのような行動に違和感が。
どうもあの机上配布チラシってあまり好きになれないんですよね。サンクリはチラシ置場が沢山設けられているので必要とする人間が必要な分だけ入手できるわけなんだから、ムリに大量に配っても必要のない人間にとっては結局ゴミでしかないわけで。そのような行為から大量のゴミ発生につながってしまうこのスパイラルは、チラシ製作サイド的にも地球規模的にもあまりよろしく感じないんです…。


お話変わりますが、PSP版ポプことポップンミュージック ポータブル - PSP。やっとアーケードユーザーへのお楽しみの一つ『秘密の暗号』をGETできまして今日プレイしてきました。
う〜ん…この家庭版新曲がアーケード環境で遊べる快感…やっぱりたまりませんね!さらにその新曲が結構自分好みな曲だったのでチョット興奮しております。その曲遊ぶのにずっとPSP環境だったから物足りなさがあったんですよね(9ボタンは違う意味で物足り過ぎてますが)好きな曲を好きな環境で遊べてこそ最高の至福です。EXもLv.36ですがそこまでキツくないのでフルコン目指せそうです。フルコン自己最高記録がLv.35なので狙う価値はあるのかも?


あとどーでもいいですがラブリーくのいちポップEXに色んな意味でハマってます。

逆ボーダースパイラル…。やり過ぎて右手親指の爪が横に割れてしまったよ…(泣
曲は好きだし譜面も難しいながらもなかなか面白いので常駐させるべくクリア目指して夢中中。ただまぁLv.39なので出現条件満たすためにそこそこ気合いれてポイント稼がないといけないのが辛いです。もっとまったり遊びたいんですけどね…。