イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

QUEST RANK 6 認定試験

最近のギタドラV6プレイ。BATTLEイベントも終わった事だし、ちまちまとQUEST中心で遊んでいるわけで。
でやっと☆200貯まってQUEST RANK 6 認定試験に挑戦している…んですが…

White Sketchbook赤OPEN!!
ダメです…今の自分には無理ですもう…(泣)ゲージ回復するならまだしも回復無しではさすがにコレは何かクリアできる手応えが全然感じない…。


つーかそれよりももう☆が稼げません。やるもの無くなってついに☆1まで埋めてる状態なんだけど、今の自分には200台で限界っぽいです。同じクエストをクリアしても☆はもらえないという仕様はまぁ仕方ないと思いますが…今の状況のように腕前が邪魔して遊べる事を完全に失ってしまうと、自分自身にとってQUESTモードの存在意義が…。ポプ15のニエンテ解禁直前の状態を思い出しました(汗

あ。ちなみにギタドラ8&9のQUESTに『UtopiaのEXTREMEをMAX COMBO 190以上でクリア』というのがあるんですが…これ良くできてますね。真ん中のオルタがつながらないと、前半フルコンしても後半フルコンしても190に満たないんですよね。186でSTOPした時とかあまりによくできたQUESTに感心しちゃいました(笑


あぁ…V6のQUEST…これからどうしようか。認定試験は勿論、デフォで完全に迷走状態。とりあえずはUtopiaクリアとFunky sonic World黄のSPEED0.5クリアが目標かな…?つーかもう狙えるのがこれぐらいしか残っていない罠。