イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

すごくよかった

ポップンミュージック 18 せんごく列伝 オリジナルサウンドトラック 本日発売

公式サイト
pop’n music 18 せんごく列伝 AC CS ポップンミュージック&portable&うたっちポプ18サントラ発売です。

感想…何か恐ろしくなってくるぐらいイイ!!くさびかたびら☆下克上!が想像以上にエロかった!!(そこか?
つーか18は改めて通して聴くと本気で名曲揃いです。さらにこういうサントラ視聴後に起こる『ゲーム中では聴きづらかった部分に今更気づく』の現象が非常に多く、それがどれもこれもとても良かったのですよ。もしかして先日買ったiPod使ってヘッドホンで聴くようになったせいもあるんでしょうかね?『戦国絵巻』とかゲーム中ではあまりイイ印象ではなかったのですがサントラ聴いて『あれ?何かイイぞこれ?』と思えてしまったぐらい。


あ。ちなみに発売直後のせいか曲名リストはやっぱりダウンロードできなかったから全部自分で打ち込んだよ!Disc2あたりからさすがにチョット疲れたよ!(笑


とりあえずサントラ聴いてて下半身ビンビンくる上位10曲はこの辺。

  • 麗破唖甦〜rebirth〜
  • Ge-Ko-Ku-Jo
  • くさびかたびら☆下克上! 〜暗躍の樹海MIX
  • 黒髪乱れし修羅となりて(特にLong ver.)
  • 紅ノ桃
  • AKATSUKI
  • 防人恋歌(特にLong ver.)
  • 踊る埴輪
  • Dogu Ditty
  • Cloudy Skies(特にLong ver.)

Ge-Ko-Ku-Joにしかり紅ノ桃にしかり歌詞が表記されてて良かったです。やっぱり歌詞を知って聴くのと聴かないとでじゃエライ違いですよね。


そんなサントラですが強いて一つだけ残念だったのはやっぱりドラキュラSLOTの『trezire de spirit』が未収録だった事でしょうか。
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item57548.html
(※ちなみに原曲が収録されてるサントラは品切中…涙)