イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

三顧の礼

よく観光名所のお土産に『まんじゅう』だの『クッキー』などといった折詰お菓子があるように、結構前から秋葉原にも『メイドケーキ』とか『ツンデレクッキー』とかオタク仕様なお土産お菓子があるわけで。最近ではゲーマーズやらアニメイト等のアニメショップで『モンハン』や『けいおん!』『マクロスF』から『超電磁砲』等といった特定の作品とコラボ(?)したようなお菓子が続々発売。まぁ人気作品だしわからんでもないのだけど…。


真・恋姫†無双 〜萌将伝〜 三顧の御礼クッキー

まさかまさかの恋姫菓子。
つーかさ!?何か当たり前のようにアニメイト1Fフロアで平積みされてるんだけど…え、わかってる?一応これエロゲーだよ?そんなBASARAやリリカルなのは等と並んで置かれてOKなの?つーかそんなに知名度あったっけ?
とりあえずまぁ自分は作品ファンでもあるしAngel Beats!の天使麻婆豆腐同様に試しに1個ぐらいは買っておくべきなんだろうけど…



プロマイド1枚入り(全10種)
チキショー!!!やってくれるなブロッコリー!!!お土産仕様じゃねーじゃん!明らかにコレクター仕様じゃん!!しかも1箱840円とかそこそこタケーし!!!


まぁさすがに全種揃えようとまでは言わないけど本命の魏プロマイドぐらいは欲しいし…とりあえず5箱ほど購入

(4200円か…)


ちなみにメイン(?)でもあるクッキーの仕様ですが下記のとおり。

『はわわ』『あわわ』と書かれたPSPUMDディスク程度の大きさのクッキーが8枚。おもいきり上げ底で逆に平常心。1枚105円のクッキーか…1袋づつ包装されているのが救いでしょうかね。冬コミん時でもお土産と称して配り歩こうか。
[rakuten:amiami:10240380:detail]