イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

まよチキ発売

galai2012-02-29

プレシャスメモリーズ「まよチキ!」発売!

本日発売プレメモからまよチキ!です。発売前情報から結構強いシリーズだと言われてるけどどうなんでしょう?
手にした限りのカードではドロー能力に若干不安が(一応ベイサイドベイビーってのもあるけど水着限定)まぁそれでも捨て札回収は優秀だしキャラクターごとにソースが用意されているので、舞台の展開は速そう。そう考えるとやっぱ強いのかな?

まぁ強い弱いは別として、今回キャラクターごとにソースやイベントカードが用意されているから、メインキャラごとにデッキが作れそうで面白そうですね。電波女ん時はエリオばかりに能力が偏っていたせいか、エリオ以外を主流とした電波デッキってのが難しかったです。せいぜい流子さんでアクティブデッキを作るのが精一杯で社とか女々等の活かし方がわからなかった。

自分の購入したパックには5コスマサムネが2枚入っていたのでマサムネ軸のデッキでも作ってみようと思います。マサムネ軸の時点で必然とスバルが必要になってくるんだけど別に【執事】でなくてもOKなのでその辺、助かります。逆に水着寄りにしてもイイですしね。

まぁ今後もチマチマパック買いしようとは思うので、資産がそこそこ集まってきたら執事+お嬢様で作ってみてもいいかも。
そしてあとは紅羽の使い道なんだよな…。

せっかくサインが出たんだからガッツリ採用したいんだけど今の運用方法だとただのアクティブ要員にしかならない(笑)撫子にしかり黒猫にしかり花澤キャラは何気に難しい。

プレシャスメモリーズ まよチキ! ブースターパック BOX

プレシャスメモリーズ まよチキ! ブースターパック BOX