イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

不正

本日秋葉原ヴァンガードの全国大会決勝が開催。
会場でガンスリ的なフリープレイ場が無いかと思ったらプレメモと違って特別そういうエリアは用意されていなかったので参加しなかったんだけど…何か不正があったようで…(木谷社長ツイッターより)ちょこっと調べたら関西の子がバミューダでトリガーにマーキングとかそんなところ?
まぁトリガー命でそのトリガーの場所がわかるだけで圧勝できちゃうかもしれないシステムですからね。しかもそういうのってなかなか不正を暴くのは難しいし結局プレイヤーのモラルやマナーに委ねるしかないのかもね。

そんなヴァンガード決勝な最中、自分はプレシャスメモリーズの店舗予選に。対戦ありがとうございました。
今回もデッキは前回同様WORKINGのぽぷら軸。対戦結果は4戦2勝2敗。2敗はどちらもカニファンの路地裏同盟…路地裏メンバーが場に揃う前に決着つけなきゃいけないというのはわかってプレイしていたのだけど…決して引きが悪かったわけじゃない、明らかに自分のプレイングミスが敗因。要精進。

ちなみに大会後に友人とフリプ。何気にプレメモ経由で知り合ったくせしてまともにフリプした事なかった事実。対戦ありがとうございました。次回はまよチキだけじゃなくゆるゆりもお願いします!