イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

1位はやっぱり

上位5作品はBDを買うぐらい好き。録画したのを何度もリピートして観てしまうほど好き。原作本買うほど好き。関連商品(カードやTVゲーム)を買うほど好き。そういう部分から『お金を使ってしまうほどの高評価』しているのだと考えるとこんな順位でしょうか。
ガルパンは面白いと思うけど赤丸急上昇的作品なのでトータル評価だとこの辺。ちなみにBDは買うまでには至らない。
アニメ版ヴァンガード、SAOはそこまで好き好き!ってわけじゃないのだけどツッコミ実況しながら観るのが楽しいアニメ。そういう面で一番楽しめた作品。
ホライゾンはやっぱりシナリオ難しいので雰囲気だけで楽しんでいる感じ。
めだかはバトル編に入ってから盛り返した感じ。西尾脚本のオリジナルストーリーの2話だけで評価するなら上位5作品に食い込むほど面白かった。
ミルキィやニャル子さん、貧乏神も好きだけどどちらかというと【パロディネタ】が好きというだけの感想。人に薦める時もパロディネタを説明するぐらいしかできなかった。
あと結局一回も観なかったのでランクインしなかったけど【じょしらく】は勿体無い事したなと思った。今からでもTUTAYA等で借りてみようかと思ってます。
アザゼルさんは去年以前のアニメで今更ハマりした作品なので特別賞扱い。コミックス買ったりBD買ったりハマってからの即効性だけで言うならダントツ1位かもしれない。