イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

今できる事

昨晩ふと自分の描いた昔の漫画を読み深けてたんですよ(←無駄時間過ごし)
…まぁ…何というか…上手いとか下手とかは別として『真面目に描いてるな』と思った。
いや、別に最近描いてる作品を真面目に描いていないワケではないですよ、今のも今ので一生懸命真面目に描いてますよ。

うまく説明できないんだけど、平たく言えば自分の苦手とするパーツや構図をヘタでもいいから頑張って描こうとする姿勢が今になって客観的に見ることができてスゴク解ったのよ。最近はどうもコンテを切る時点で無意識に「描きやすい構図」になるようにきってる気がする…。
今まで新刊を出す度に『○○をもっと○○すれば〜』と次につながる意欲(勉強)をしていたはずが何か違ってきてるような。『どうせ作るならイイものを作りたい』って気持ちが別の方向に発展していたのかも。

先日の新宿の一件から価値観が大分変わってきてるのは確か。もっと『真剣』になっても良いのかもね。何かに理由こじつけて言い訳するのは沢山だよね。時間が無いと解っているなら今から動けば良い話。上手く描けないと思ってハナっから敬遠するのではなく、できるまで何度でも挑戦すればよいんだもんね。やればできる子かどうかはやってみなくちゃ何も解らないよね。

そんなプチ意識改革。今月26日のポプオンリーで出す新作でその決心が少しでも発揮できればなと思う。いきなり成果出すのは無理だけどやるなら真剣に頑張ってみようと思う。



しかしカーリーの漫画とか読んでて我ながらよくこんな少女マンガチックなストーリー描いたなと痛感。今の自分見ると到底考えられないネタですよ。違う意味で恥かしい。