イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

CS11大放出

昨日なんだかんだ言っておきながら結局ゲーセンに行ってる自分。ゲームしなくてもただあの場所にいて人様のプレイを観てたり聴いてたりするだけでいいやと思ってても結局やりたくなちゃうんですよね。そんなわけで解禁が順調に進んでいるポプをまったり堪能。


第4話解禁にてCSからフレンチメルヘン移植は前作で白リデルが使用できるようになったから予想範囲内だったんだけどコンテンポラリーネイション2まで移植されるとは意外でした。つーかこんな大物移植早過ぎないか!?って気持ちが。猫叉さん曲は解禁曲として随時AC収録していきそうな雰囲気ですね。次回作フォレストスノウ移植確定?
ポップンミュージック11クラシック11→フレンチメルヘン→コンテンポラリーネイション2とポプ11家庭曲がもう既に3曲移植、確かにCS11のオリジナル曲はクオリティ高かったから全部移植されてもおかしくないよね。さすがに版権扱いっぽい曲の移植までは厳しいと思うけどこの調子でドンドン移植して。スコットランドとかカウボーイとかな。
でもマジでグックルさんの新曲登場が厳しいのならせめてカウボーイを移植という形でACに収録してあげてほしいのが切なる願い。そしてグックル曲最強鬼譜面としてACポプ界に君臨してくれ(でもクラシック8と同様にあのEXは色んな意味で無理?)


ちなみに第1話〜第4話内での今お気に入り解禁曲は応援歌、ディスコ ア ゴーゴー、ちびっこアイドル、エレクトロポップかな?ボリュームが大きく設定されているっぽい曲ばかりになるのは地元ゲーセンの音響環境が悪いから。保健ラップとかイイ匂いするんだよね。もっと爆音でじっくり聴いてみたいです。


余談だけど夏コミとかで『新キャラのMIKUは賀来さん的にツボなのでは?』って色んな人に訊かれたけど、そりゃ言うまでもなくあんなエロいお姉さんツボはツボでラブいは当然ですよ。…でも個人的にMIKUよりもブルガリアンリズムのニコラシカがドツボだったりする。何とか受っぽく脳内変換できないか頑張ってるんだけど難しいかなやっぱ。
にしてもエイプリルや硝子、サドルシューズ、シャムシールに加えフィーバーピンク、ミク、ニコラシカと…もうこの時点で14は前作並にエロいキャラ盛り沢山です。ヴィジュアル面でも刺激強くてガンミできませんよ。