イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

冬コミ感想

1週間経って何を今更?って感じですが冬コミ感想。
結果今年も1日目しか参加できなかったコミケでしたが天気もよく充実した一日。配置も外壁無しの中庭付近だったので寒風もない一等地。机の下に小さな棚が設置してある机は当たり。椅子はハズレでしたが。
毎回コミケに参加するたびに、その縮小されつつある音ゲージャンルに恐怖を覚えるはずなのですが、実際外歩いてみるとその減少されたスペース数とは反比例し予想以上の活気に驚き。つーかIIDXの成人向(男性向)取り扱いサークルが増えている事に歓喜。イイ時代になったものです。ちょっと前までは全然いなかったのに!同じ波に乗る立場の人間としては、この波を壊さずドンドン大きくしていきたいね!
ポプもニコラシカのエロ本やキカさん中心本と良質な本に沢山巡り合えて良かった。自分は趣味が偏っているため、あまり本を買わない人間なのですが今年は例年の3倍近く購入してしまいました。大漁です。


あと自サークルの方も彩葉個人誌とかトレカ本とか今回も新刊は何とか受け入れてもらえたようで良かったです。手にとり見て読んでくださった方々本当にありがとうございました!冬コミ参加できず通販申込してくれた方々もありがとうございます!一応6日付で申し込んでくださった方々全員に返信詳細メール送らせていただきました。お目にかなう事を祈りつつどうぞヨロシクお願いします!!