イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

最後の金

GOLD最終日。最後のランダム選曲(GOLDカテゴリ)はSense 2007でした。
嬉し過ぎる!でもHARD設定!速攻終わったよ!!!後味いいのか悪いのか。そんなGOLD最終日。

  • GOLD MYBEST
    • 1位:NO DOUBT GET LOUD
    • 2位:We are Disっ娘よっつ打ち命
    • 3位:Second Heaven
    • 4位:Sense 2007
    • 5位:waxing and wanding
    • 6位:Blind Justice
    • 7位:Make Me Your Own
    • 8位:Your Body
    • 9位:Last Message
    • 10位:罠
    • 11位:花吹雪
    • 12位:Sense
    • 13位:零-ZERO-
    • 14位:never let you down
    • 15位:JIVE INTO THE NIGHT
    • 16位:Hitch Hiker2
    • 17位:WAR GAME
    • 18位:Close my Eyes for Me
    • 19位:First Resolution
    • 20位:With your smile

ものの見事に旧曲満載なのはこの際放っておいて(笑)今回のIIDXはダンス系というかアゲアゲ系な好みの曲も多いし、With your smileやThe Smile of Youのような感じのよいPOP系もあってにぎやかなシリーズでした。ゲームは勿論、サントラだけを聴いてても飽きないそんなGOLDでした。個人的には過去RED級の当たりシリーズだったような気がします(もちろん空も歪も好きですよ)


システムとしてはオリコスに続いてマイベストコース導入とか面白かったですね。ライバル登録の内容もさらに充実していたし、ただの名刺交換レベルのライバル登録がリアルライバルに。
GPシステムについてはまぁ色々あったけど、良い意味でプレイ意欲をかかせ、悪く言えばプレイ頻度を高めさせる。ヘタに条件つけて無茶な出現方法やらせるよりはいいのかもしれませんね。昔あったee'MALLのMALLポイントに馴染んでた音ゲーマーにはちょうどいいのかもね。
個人的に選曲BGMをもっと充実させてほしかったのと、月別配信待受画像をもう少し緩くしてくれても良かったかなと。せめて段位認定に待受画像を復活してくれれば月別配信画像の条件に対しても感じ方がまた違ったのかも。


そんなこんなのGOLDで、明日にはもう次回作が稼動するんですよね。今度はいったいどんなIIDXになるか、今からとっても楽しみです。とりあえず明日は混雑するだろうけど1、2回は触れておきたいな。もちろんエキスパも(笑)いつものパターンで言えば水曜日は彩葉だし(そこか)