イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

COMIC CITY SPARK

galai2012-10-07

今日は久しぶりに同人イベントに。
しかも今回は一般参加ではなくサークル参加。たぶん2年ぶりぐらいじゃないかな。
久しく離れていてモチベが下がったままの同人活動だったのですが、創作意欲のモチベをあげるにはやっぱり無理にでもサークル参加をすることでした。
結果、とってもイイ刺激になりました。初めて使うコミックスタジオにもっと勉強しようと思える刺激を貰い、色んな人の同人誌を見て読んで自分も次の新刊作ろうと思う刺激を貰いました。

次回の参加はたぶん来年のオンリーイベントになるかもしれないけど、それまでにコミックスタジオをもっとうまく扱えるように少しづつ練習していこう。